- ホーム
- ナレッジ
ナレッジ
-
2025.10.02
TikTok Shopとは?主な機能や始め方、いつ日本で開始されたかについて解説
- TikTok
スマートフォンで動画を楽しみながら、そのまま商品を購入できる「TikTok Shop」は、SNSとECを融合させた新しいサービスとして世界的に注目されています。 多くの人から支持を集めており、個人クリエイターだけでなく、企業が自社商品やサービスの販路を広げる手段としても活用されています。 この記事では、TikTok Shopの主な機能や導入のメリット、具体的な始め方について詳しく解説します。 ※こちらの記事は2025年9月30日時点での情報です。
-
2025.10.02
LINE公式アカウントがブロックされるとどうなる?ブロックの確認方法やブロック率を下げるコツを紹介
- LINE公式アカウント
LINE公式アカウントは、顧客とのコミュニケーションを強化できる便利なツールですが、一方でユーザーからブロックされるリスクもあります。 ブロックされると配信したメッセージが届かなくなり、販促効果やリピート率に影響が出てしまうため、LINEでブロックされる原因を正しく理解し、対策を講じておくことが重要です。 この記事では、ブロックされるとどうなるのかや、ブロック数の確認方法、ブロック率を下げるコツについて詳しく解説します。 ※こちらの記事は2025年9月29日時点での情報です。
-
2025.9.26
ElevenLabs(イレブンラボ)とは?日本語対応の有無や使い方・料金、マーケティング活用事例について解説
- AI
ElevenLabs(イレブンラボ)は、アメリカ生まれのAI音声ジェネレーターです。 違和感の少ないリアルな音声を作成できることから全世界で注目を集め、ナレーションや動画制作、マーケティング分野での活用が広がっています。 しかし、英語圏で人気のAIツールのため、日本語対応の有無やどのように活用できるのかが気になる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ElevenLabsの特徴や料金プラン、具体的な使い方、ビジネスで役立つマーケティング活用事例について詳しく解説します。 ※こちらの記事は2025年9月25日時点での情報です。
-
2025.9.03
Dream Machine(ドリーム マシン)とは?料金や使い方、活用事例について解説
- AI
AIによる動画生成技術が進化するなかで、特に注目を集めているのが「Dream Machine(ドリーム マシン)」です。 テキストや画像をもとに、誰でも簡単に高品質な動画を生成できるため、クリエイティブ分野をはじめ、マーケティングや教育現場など、幅広い用途で活用が広がっています。 この記事では、Dream Machineの特徴や料金プラン、基本的な使い方から具体的な活用事例まで、初めての方にも分かりやすく解説します。 ※こちらの記事は2025年9月1日時点での情報です。
-
2025.9.03
Runway Gen-4(ランウェイ ジェンフォー)とは?特徴や料金、使い方を解説
- AI
動画生成AIとして注目を集めている「Runway Gen-4(ランウェイ ジェンフォー)」は、テキストや画像から高精度な動画を生成できる最新のAIツールです。 クリエイターはもちろん、マーケティングや広告分野でも活用が広がっており、従来の映像制作の概念を大きく変えつつあります。 この記事では、Runway Gen-4の特徴や料金プラン、使い方や活用事例を分かりやすく解説します。 ※こちらの記事は2025年9月1日時点での情報です。
-
2025.8.29
LINE公式アカウントの「認証済」とは?メリット・デメリットや取得方法を紹介
- LINE公式アカウント
LINE公式アカウントには「未認証アカウント」と「認証済アカウント」があることをご存じでしょうか。 認証済アカウントは、審査を通過した信頼性の高いアカウントとして、多くのユーザーに安心感を与えられるのが特徴です。 メリットが多い一方で、審査のハードルや運用上の制約がある点についても把握しておく必要があるでしょう。 この記事では、LINE公式アカウントの種類や、認証済アカウントのメリット・デメリット、申請方法について分かりやすく解説します。 ※こちらの記事は2025年8月27日時点での情報です。
-
2025.8.29
LINEクーポンを活用しよう!公式アカウントでの作成方法や管理方法を紹介
- LINE公式アカウント
LINE公式アカウントを活用して集客や販促を強化したいと考えている方にとって、「クーポン機能」は非常に有効なツールです。 活用次第で、店舗への来店促進やリピーター獲得、新商品のPRはもちろん、売上アップにもつながります。 この記事では、LINE公式アカウントで配信できるクーポンの種類や作成方法、使い方について分かりやすく解説します。 ※こちらの記事は2025年8月27日時点での情報です。
-
2025.8.14
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?成功事例を紹介
- LINE公式アカウント
- ダイレクトレスポンスマーケティング
消費者から直接レスポンスを得ることを目的とした「ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)」は、限られた予算で成果を出すことに特化したマーケティング手法です。 見込み顧客の反応を直接引き出し、購入や問い合わせへとつなげることができるため、個人事業主や中小企業でも高い効果が期待できます。 この記事では、ダイレクトレスポンスマーケティングの基本的な仕組みやメリット・デメリット、成功事例について紹介します。
-
2025.8.14
LINE公式アカウントで集客する方法とは?やり方と成功事例を紹介
- LINE公式アカウント
「LINE公式アカウントを開設したけれど、うまく集客につながらない」など、LINEを活用した集客方法に悩む企業も多いのではないでしょうか。
-
2025.8.07
LINE APIとは?できることや実際の使い方、活用事例を紹介
- LINE公式アカウント
LINE APIは、国内で多くの人が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」と外部システムの連携に用いる重要な機能の一つです。 LINE APIを活用すれば、チャットボットによる自動応答や自社サイト会員のログイン連携など、多彩なサービスの提供が可能になります。 この記事では、LINE APIの基本的な仕組みや種類別の特徴、使い方や活用方法について、事例を交えて分かりやすく紹介します。
-
2025.8.04
LINEリッチメニューのアクション設定・アクションラベルとは?
- LINE公式アカウント
ユーザーとの接点を広げる手段として効果的な「LINEリッチメニュー」のなかで、特に重要なのが各メニューに設定する「アクション」と「アクションラベル」です。 アカウント設定を適切に行うことで、ボタンをタップしたときに何が起こるのかを明確にし、ユーザーに伝えたい情報を分かりやすく提示できます。 この記事では、LINEリッチメニューのアクション設定方法や、アクションラベルの役割について、詳しく解説します。 ※こちらの記事は2025年7月29日時点の情報です。
-
2025.8.04
LINEリッチメニューを作ろう!作り方や設定方法、デザイン例を紹介
- LINE公式アカウント
LINE公式アカウントを活用して、より多くのユーザーと効果的にコミュニケーションを取りたい方におすすめなのが「リッチメニュー」です。トーク画面の下部に大きくメニューが表示され、ショップカードや予約ページ、クーポンなどへの導線を分かりやすく設置できます。 この記事では、リッチメニューの基本的な作り方や設定方法、おしゃれなデザイン例、業種別の活用事例を紹介します。 ※こちらの記事は2025年7月29日時点の情報です。


人気の記事
-
LINEアンケートを活用しよう!作り方や使い方、注意点を解説
- LINE公式アカウント
2025.8.01 -
ChatGPTで画像生成しよう!無料で使える回数やコツを紹介
- AI
2025.3.27 -
Runway Gen-4(ランウェイ ジェンフォー)とは?特徴や料金、使い方を解説
- AI
2025.9.03 -
Llama(ラマ)とは?特徴や使い方、日本語対応について分かりやすく解説
- AI
2025.7.24 -
LINE公式アカウントの管理者に招待されたらどうする?追加・削除・変更する方法
- LINE公式アカウント
2025.7.16 -
Deep Researchとは?無料での使い方や料金体系を解説
- AI
2025.7.25 -
ショートドラマアプリとは?人気の理由や日本・海外のおすすめを紹介
- ショートドラマ
2025.10.02 -
Midjourney(ミッドジャーニー)でAI画像生成!料金や使い方、プロンプトを紹介
- AI
2025.7.25 -
生成AIのプロンプトとは?上手な使い方や指示出しのコツ、8つの例文を紹介
- AI
2025.3.27 -
音楽生成AI「Suno(スノ)」とは?特徴や使い方を分かりやすく解説
- AI
2025.10.31