- ホーム
- コラム
コラム
-
2022.10.15
セプテーニが考える、自社データ可視化の重要性
- Cookie
- CRM
- データ活用
Septeni FOCUS 編集部
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 ※Septeni Analysisはサービスリニューアルを行い、現在は「HARPASS」というソリューションをご提供しております。
-
2022.8.18
ヤングカンヌ国内ゴールド受賞、セプテーニのクリエイティブディレクター飯島 夢氏に聞く〝世界に挑んだ経験〟
- クリエイティブ
- ヤングカンヌ
Septeni FOCUS 編集部
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 2021年、「ヤングライオンズコンペティション(通称:ヤングカンヌ)」の国内予選で最高賞であるゴールドを受賞し、日本代表に選出されたセプテーニのクリエイティブディレクター、飯島 夢氏。クリエイティブとの向き合い方や、世界に挑んだ経験を広告業界にどう還元していきたいかなどについてお話を伺いました。
-
2022.8.09
マーケティングリサーチの設計・分析からコミュニケーションプランニングまで一気通貫で行うSepteni Insight Lab.の取り組み ~金融 横断調査から見えてきた業界を俯瞰して見る目線の重要性~
- リサーチ
Septeni FOCUS 編集部
-
2022.8.02
セプテーニが提唱する「統合プランナー」の重要性
- オンオフ統合
Septeni FOCUS 編集部
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 セプテーニでは、顧客企業のビジネス成長に向き合うパートナーとして、企業やサービスのブランディングといったアッパーファネルから、CRMを活用したユーザー育成までを一気通貫で捉え、オンライン・オフライン両面から統合的にマーケティングを支援しています。 私はマーケティング戦略本部統合プランニング部という部署に所属し、デジタル広告運用で培ったデータに基づいた分析力やメディア知識をベースに、オフラインの知識を加えて、オンオフ統合案件のプランニングを担当しています。オンオフを超えた統合的なマーケティングに注目が集まる中でも、あまり統合プランナーという役割についてはご存じでない方も多いのではないかと思います。 そこで本コラムでは、セプテーニの統合プランナーについてご紹介いたします。
-
2022.7.20
【CVR2.1倍改善】セプテーニが提唱する、新しい動画LP「インタラクティブLP」の可能性
- LP
- リスティング
- 検索型広告
- クリエイティブ
Septeni FOCUS 編集部
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。
人気の記事
-
2025.7.03
データドリブンマーケティングを進化させる次世代データ活用基盤 〜PRECOG DATA HUBが実現する企業のデータ活用革新〜
-
2025.7.02
Cookieレスのデジタルマーケティングを変革する 〜PRECOG Baseが実現する新時代の計測基盤〜
-
2025.5.20
10倍以上のCV増加実績も!リターゲティング広告に代わるLP離脱者の新規獲得戦略 ~LINE公式アカウント×チャットボットで実現する高効率CRO~
-
2022.8.18
ヤングカンヌ国内ゴールド受賞、セプテーニのクリエイティブディレクター飯島 夢氏に聞く〝世界に挑んだ経験〟
-
2022.8.02
セプテーニが提唱する「統合プランナー」の重要性


人気の記事
-
データドリブンマーケティングを進化させる次世代データ活用基盤 〜PRECOG DATA HUBが実現する企業のデータ活用革新〜
- Cookie
- 1st party data
- データ活用
- Precog
- 広告効果計測
2025.7.03 -
Cookieレスのデジタルマーケティングを変革する 〜PRECOG Baseが実現する新時代の計測基盤〜
- Cookie
- 1st party data
- データ活用
- Precog
- 広告効果計測
2025.7.02 -
10倍以上のCV増加実績も!リターゲティング広告に代わるLP離脱者の新規獲得戦略 ~LINE公式アカウント×チャットボットで実現する高効率CRO~
- LP
- AI
- サイト離脱防止施策
- LINE公式アカウント
2025.5.20 -
ヤングカンヌ国内ゴールド受賞、セプテーニのクリエイティブディレクター飯島 夢氏に聞く〝世界に挑んだ経験〟
- クリエイティブ
- ヤングカンヌ
2022.8.18 -
セプテーニが提唱する「統合プランナー」の重要性
- オンオフ統合
2022.8.02 -
【CVR2.1倍改善】セプテーニが提唱する、新しい動画LP「インタラクティブLP」の可能性
- LP
- リスティング
- 検索型広告
- クリエイティブ
2022.7.20 -
データクリーンルーム(DCR)とマーケティングミックスモデリング(MMM)で実現する次世代メディアマーケティング ~プライバシー保護と予算最適化の両立~
- オンオフ統合
- Cookie
- データ活用
- DCR
- 広告効果計測
2025.5.21 -
セプテーニのゲームプロモーションを支える大規模横断調査のご紹介
- リサーチ
2024.5.02 -
マーケティングリサーチの設計・分析からコミュニケーションプランニングまで一気通貫で行うSepteni Insight Lab.の取り組み ~メディア横断調査 メディア起点でユーザージャーニーを捉える~
- リサーチ
2023.12.12 -
悩み×USPを軸に勝ち筋を見つける。利用意向度アップに繋がったKINTO×セプテーニの新たなミドル施策
- YouTube
- ミドルファネル
- AccessMill
2022.11.08