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インタビュー/コラム
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2024.4.18
「CPA改善」「新規層獲得」がミッション―特別座組で臨むSBC湘南美容クリニックのTikTok拡大施策
- TikTok
- 動画広告
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 国内最大級の美容クリニックとして全国展開しているSBC湘南美容クリニック。そんな同社では、業界的に高騰しているCPAの改善と新規層の獲得という2つの課題に対する施策が急務であった。 これに対し、「媒体社も含めた特別座組でクリエイティブ強化に臨んだ」というTikTok施策についてSepteni Japan株式会社、そしてSBC湘南美容クリニックのマーケティング戦略を手掛けるSBCマーケティング株式会社の担当者に話を伺った。
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2024.4.09
CPAを抑えた新規獲得にはAdvantage+ショッピングキャンペーン―AI時代にこそ求められる広告代理店の知見
- ASC
- Meta
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 機械学習を用いてパフォーマンスの改善を図るMetaのAdvantage+ショッピングキャンペーン(ASC)。登場から1年半、常にベストプラクティスを生み出し続けているのがセプテーニである。 Meta主催の「Meta Agency First Awards 2023」で「Best solution ASC部門」最高位のGoldを受賞していることからも、その実績が伺える。 セプテーニではどのように本プロダクトと向き合ってきたのか。ASCの強みや同社の運用体制について、Septeni Japan株式会社の担当者3人にお話を伺った。
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2023.12.12
マーケティングリサーチの設計・分析からコミュニケーションプランニングまで一気通貫で行うSepteni Insight Lab.の取り組み ~メディア横断調査 メディア起点でユーザージャーニーを捉える~
- リサーチ
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。
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2023.8.30
ファーストパーティデータを用いた予測機能で転換率アップ―データソリューション「Precog」を活用したセプテーニの広告運用
- AI
- CRM
- 1st party data
- データ活用
- Precog
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 通販会社にとって「初回トライアル購入」から「継続購入」への転換率は課題の1つとなっている。化粧品の製造販売を行う株式会社DECENCIA(ディセンシア)でも同様の課題を抱えていた。そこで課題解決のために活用されたソリューションがセプテーニの「Precog(プリコグ)」である。 企業が保有するファーストパーティデータを用いて広告配信を行う「Precog」の特徴やDECENCIA社の取り組みについて、Septeni Japan株式会社 営業企画本部 アカウントマネジメント部 小林勇介氏、同社 データ事業本部 データソリューション部 青山 皓平氏に話を伺った。
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2023.8.09
【CTRが約2.1倍に改善】AI活用の本質を捉えた独自ソリューション実績のご紹介
- AI
- Odd-AI
- クリエイティブ
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 近年、デジタルマーケティング領域においてもAIの利活用に注目が集まっているが、それらを適切に使いこなせている事業者は多くない。そんな中、広告クリエイティブ制作におけるAI活用が既にスタンダードとなっているのがセプテーニである。 「導入当初は様々な課題に直面した」と語る同社だが、現在では独自の体制とワークフローを組むことで各課題を解消し、クリエイティブ制作において高い成果を出し続けている。 セプテーニが考えるAI活用の本質や課題解決までの道のり、そして今後の可能性について、Septeni Japan株式会社 クリエイティブ本部 データコミュニケーション部 部長 安松 洋介氏に話を伺った。
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2023.5.31
一社提供ならではのユニークな広告展開―TVerオリジナルコンテンツを活用したKINTOの特徴認知施策
- TVer
- 認知施策
- AccessMill
- インフォマ動画
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 これまでテレビCMやYouTubeでの動画広告配信などを中心に、広告展開を広げてきた株式会社KINTO。そんな同社は2023年1月から、TVerオリジナルコンテンツ「褒めゴロ試合」においても、TVer初のKINTOの一社提供番組という形でユニークな広告展開を始めている。 KINTOのTVerにおける新たな広告展開や狙いについて、株式会社KINTO マーケティング企画部 主幹 小池 瑛之氏、Septeni Japan株式会社 第一営業本部 第一営業部 上野 佑氏に話を伺った。
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2023.5.23
「広告効果」から「購買効果」までの可視化で最適なマーケティング活動を―セプテーニ×フェズが語る購買データとリテールメディア
- リテールメディア
- 購買データ
- データ活用
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 マーケティング活動の最適化において、リアル店舗での購買データ、店頭データの重要性は高まり続けている。そして、この領域で存在感を見せているのが、国内最大級のリテールデータプラットフォーム「Urumo(ウルモ)」を提供する株式会社フェズである。 約1億のID-POSデータと連携する「Urumo」を基盤に、広告配信ソリューション「Urumo Ads(ウルモアズ)」を活用することで、これまで把握が難しいとされてきた店頭での「購買効果」を明らかにしながらの広告配信が可能になる。さらに昨年11月からは、株式会社セプテーニとの協業を本格化させ、両社は購買データの価値を発信し続けている。 リテールメディアの現状や「Urumo Ads」の強みについて、株式会社フェズ 執行役員 統合セールス&ソリューション本部長 田中 友幸氏、Septeni Japan株式会社 マーケティング戦略本部 メディア/プラットフォーム領域担当本部長 本間 崇司氏に話を伺った。
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2023.5.13
TikTokショートドラマで狙ってバズる!低コストで圧倒的リーチ獲得を実現する今大注目のコンテンツマーケティングとは?
- TikTok
- 動画広告
- ショートドラマ
- デジタル認知
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 テレビCMや従来のデジタル広告でのリーチ施策に加え、昨今ではショートドラマを用いた消費者への訴求が盛り上がりの兆しを見せている。 そこにいち早く乗り出したのがセプテーニである。ショートドラマクリエイター集団「ごっこ倶楽部」とタッグを組み、広告主への新たな施策としてTikTokショートドラマを提供している。 「テレビCMの15分の1のコストで認知率獲得に繋がった」というTikTokショートドラマの強みについて、Septeni Japan株式会社 クリエイティブ本部 ブランドコンテンツ開発室 責任者 江村雄一氏、株式会社GOKKO 代表取締役 田中聡氏にお話を伺った。
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2023.5.09
セプテーニが語る、Criteoの真価と新しい協業のあり方とは?!
- Criteo
- ミドルアッパー
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 近年のクッキー規制に伴い、リターゲティングからフルファネルへの施策へ裾野を広げているCriteo。その過程でCriteoソリューションの拡販をサポートしているのがセプテーニである。さらに、日本に3人しかいない「Criteo Expert*」の称号を持つ運用担当者の1人がSepteni Japanに在籍し、8年にわたりCriteoソリューションと向き合っている。 *Criteoに関する優れた知識を有し、かつ最高水準の運用実績をもつ個人を認定するもの Criteoソリューションの変遷とセプテーニの支援について、「Criteo Expert」でもある、Septeni Japan株式会社 マーケティング戦略本部 メディア戦略推進部 シニアチーフディレクター 余川 大介氏と、CRITEO株式会社 Head of Agency Sales & Partnerships 鶏田 薫氏、Manager, Agency Sales 三藪 慶之氏に話を伺った。
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2023.4.11
セプテーニが考えるTikTokの可能性
- TikTok
- 動画広告
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 昨今のデジタル広告業界の一つの大きなトレンドとして、TikTok、YouTube Shorts、LINE VOOM、Instagram Reelsなど縦型フォーマットによるショート動画サービスの拡大が挙げられるでしょう。 本稿では、セプテーニが考える縦型ショート動画の代表格である TikTokの可能性と、セプテーニにおける横断プロジェクト「TikTok LAB」の設立背景や活動内容について述べていきます。
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2023.4.05
【CRMにおけるLTV最大化のノウハウ公開】顧客育成を得意とするセプテーニのデータ活用と戦略遂行サポート
- CRM
- データ活用
- LINE公式アカウント
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。 デジタル広告市場において、年々重要性が高まっているCRM(Customer Relationship Management)。その背景には個人情報の保護規制をはじめ、デジタルマーケティングを取り巻く潮流の変化が大きく影響している。そこで、CRM施策の重要性やメリットについて、マーケティング、クリエイティブの両面から、Septeni Japan株式会社 営業企画課本部 ソリューション営業部 課長 中村匠氏と、クリエイティブ本部 データコミュニケーション部 ソリューション課 村上紘規氏にお話を伺った。
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2022.11.11
いま、企業がコンテンツマーケティングを行うべき理由とは?
- コンテンツマーケティング
※こちらはExchangeWireより転載した過去の記事となります。 ※執筆者の肩書きや部署、社内の体制含め、内容は全て取材時点のものであり、当時から変更となっている可能性がございます。
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